物販・サービス複合業、SIer

ソフトウェア、ハードウェア、ネットワークの販売保守をしているお客様

業界: 役務・サービス業 

求められる要件

  • 物販役務が一つの取引で混在する。
  • 調達品在庫品を客先に直送して、設置検収後、売上計上したい。
  • 納品後の機器の保守履歴を管理したい。
  • 保守の契約ならびに保守履歴の管理をしたい。

Plaza-i の導入で実現できること

物販役務混在受注伝票

一つの受注伝票でハードウェア(物販)と設計設置作業(役務)の混在が可能。 担当者の時間報告による役務原価の参入が可能。

検収売上

一つの伝票で客先納品(出荷)と売上計上を分けて処理することができます。

保守契約管理

年額月額の有期無期定額サービス契約を登録、売上計上と請求書の発行の手間を軽減します。

保守履歴管理

お客様の利用製品情報、納品機器を登録し、お客様からの問い合わせと対応結果を管理できます。

システム構成

役務・サービス業向けシステム
(役務・サービス業のページへ)

Plaza-i 販売管理
受注売上業務処理へ対応

Plaza-i 購買管理
購買仕入業務処理へ対応

Plaza-i 在庫管理
在庫管理・物流管理へ対応

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