スタイルプロポーザ株式会社 様

Plaza-iで海外からの製品輸入、生産中在庫管理、受注成約、EC注文データ取込まで一括管理

取材日:2015年10月21日

家具・インテリア会社
販売管理

写真や名称はじめ、記事内にある情報は取材日現在のものとなります。

お客様概要

スタイルプロポーザ株式会社は、2008年に代表の田島保紀氏によって設立された。主に海外製造工場からソファやテーブル、ベッド等を直輸入し、全国14店舗(2015年10月1日現在)、自社サイト・楽天・ヤフー等のECサイトを通じ、高品質な家具インテリアを販売している。
近年伸びるオンライン販売だけではなく、全国各地へ実店舗を出店し、お客様に実際の製品をご覧いただく場を提供することで着実に成長している会社である。

システム選択のポイント

輸入に対応した家具会社向けのERP

弊社では、全国の店舗やECサイト等、複数の販売チャネルがございます。スクラッチ開発システムでは、重要ながら対応できていなかった入庫の予定まで含めた正しい在庫状況からの引当管理、そして海外工場から直接輸入を行っていますので、外貨や英文発注書が出せることも非常に重要でした。
10社以上のシステムベンダーを検討しましたが、輸入対応、受注成約管理、在庫の区分別管理、さらに安心の家具会社向けのシステムとなるとなかなかありませんし、あっても非常に高価でした。そんな中で、家具・システム等のキーワードでのネット検索で上位に出てきたPlaza-iのことを知りました。

Plaza-i 活用機能

  • 販売管理:個人顧客登録、受注入力、在庫引当(入庫予定含む)、受注外部データ取込、現金売上入力
  • 購買管理:発注伝票、輸入品Purchase Order発行、加工、輸入手配、入庫予定管理、輸入諸掛配賦
  • 物流在庫:物流センター側での物流手配、納品書、配送指示書、入出庫確認、実地棚卸、
    ロット別・保管場所別・ランク別在庫管理、セット分解実行、伝票取引工程計上
  • 債権管理:債権管理都度請求、入金予定管理、入金伝票入力、前受金管理
  • 債務管理:債務計上伝票、支払方法変更、支払承認・支払確定理

導入後の評価

海外工場での生産中在庫やB品在庫、構成品をばらすセット分解・パーツ在庫管理状況は、全社で共有できるようになり、リアルタイムで在庫状況を把握できるようになりました。また、ECデータ取込も含めた一元化の仕組みもできたので、今後自動バッチ等自動連携も検討したいです。

PDF詳細はこちら

スタイルプロポーザ株式会社 様について

設立
2008年11月
URL






弊社はシステム会社です。
掲載会社に関するお問い合わせはご遠慮ください。

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
お急ぎの方はお電話でもお問い合わせいただけます。

Webからのお問い合わせ
お問い合わせ・資料請求

お電話でのお問い合わせ03-5715-3315 (内線81)

受付時間:9時~18時
※土曜・日曜・祝日、当社指定の休業日を除きます。