社員紹介

No.003

顧客サポート部
岩本 和樹
○○大学 ○○学部○○学科 卒

写真や名称はじめ、記事内にある情報は取材日現在のものとなります。

現在の仕事内容

顧客サポートとシステム導入

お客様からの問い合わせ対応が主な業務です。
現在は5社の顧客サポートを担当し、plaza-iの入力や生成されたデータについての問い合わせを受けています。
またplaza-iの導入も行なっています。
plaza-iを業務で利用できるようにマスターや帳票のセットアップ、
操作手順書の作成や、客先に出向いて操作方法のトレーニングを行なっています。

嬉しかった、やりがいを感じたエピソード

お客様からサポートを通じて感謝された時

日々お客様からPlaza-iに関する問い合わせを受けており、その都度質問や疑問への回答、改善提案などを行っています。
お客様の業務が滞りなく進められるよう励みつつ、その一方で私自身も多くのことを学ばせて頂いています。
そういったサポート業務の中でお客様から「ありがとうございます!」といった感謝の言葉は非常に励みになっています。

私がこの会社を選んだ理由

会計とITの知識の取得、多くの経験が積める会社

今まで経験がなかったプログラミングに挑戦してみたいと思ったことがきっかけです。
また社会人として必須と言われていた会計の知識が身につくこと、
社員数の少ない中小企業であるほうが、様々な業務を任せてもらえ経験が積めるであろうと考え、
ビジネス・アソシエイツへの入社を決めました。

就活生へメッセージ

大事な一歩目です

新卒で入社する会社は少なからず将来の方向性に影響を与えます。
また何も知らない状態で入社するからこそ色々な刺激を受けられる場所だと思います。
入社したら何に挑戦できるか、将来どんな自分になれるかなど思いつく限りよく考えてみてください。
そのうえでビジネス・アソシエイツを選んでいただけたのなら嬉しく思います。