セミナー情報

最新の開催スケジュール

IT

中堅・中小企業様向けセミナー:業務システム導入の流れと成否分岐点

受付中
2016年6月10日(金)
時間
15:30~17:00(15:00開場)
内容
業務システム導入はベンダー側の努力だけでは成功せず、ユーザ側にも少なからず準備が必要ですが、中小企業のほとんどは専任の情報システム担当者がおらず、システム導入に慣れていません。
不十分な準備・体制は、自社に対してはリソースの無駄を発生させ、ベンダーに対しては相互理解がうまくいかず、システム導入の延期、費用増大、失敗につながります。
本セミナーでは500社以上の導入実績がある弊社システム導入を例に、それぞれのフェーズにおけるユーザ側の注意点をご説明いたします。
  • セミナー内容を見る
  • このセミナーに申し込む
IT

外資系企業のための販売・会計パッケージシステム紹介

受付中
2015年5月18日(水)、5月25日(水)
時間
15:00~17:00(14:30開場)
※全日程共通
内容
外資系企業のシステム導入は、国内法、独自の商習慣といったローカル要件と、親会社の要求する外貨、英文、会計基準などのグローバル要件の両立が必須となります。
しかしながら、両方の要件を満たす、海外製大規模ERPは膨大なコストが必要です。 そんな悩みをお持ちの、外資系企業の皆様に、多数の導入実績を持ち、リーズナブルなコストでの導入が可能な、「Plaza-i」をご紹介します。
  • セミナー内容を見る
  • このセミナーに申し込む
お客様向け

Plaza-iセミナー 初心者向け GLS一般会計の基本操作

受付中
2016年4月20日(水)
時間
15:00~17:00(14:30開場)
内容
はじめてPlaza-iをご利用頂く方向けに、Plaza-i一般会計の基本操作についてご説明します。
新入社員の方など、トレーニングを受講したことが無い方はこの機会に、ぜひ、ご受講下さい。
  • セミナー内容を見る
  • このセミナーに申し込む
お客様向け

Plaza-iセミナー EPS経費精算のご紹介

受付中
2016年3月24日(木)
時間
16:00~17:30(15:30開場)
内容
Plaza-i EPS経費精算システムは、社員の交通費、その他経費に関する、精算申請から、承認・未払計上・支払(振込)までのプロセスを、APS債務管理システムと連動して合理化するシステムです。

セミナーでは、上記プロセスの流れをご説明致します。
  • セミナー内容を見る
  • このセミナーに申し込む
お客様向け

Plaza-iセミナー GLS新機能 報告書の照会画面で会計数値を集計する

受付中
2016年2月24日(水)
時間
16:00~17:30(15:30開場)
内容
V2.01.33のGLS一般会計で、財務諸表印刷、月次推移財務諸表印刷、組織別財務諸表印刷の照会画面ができました。
印刷同様、フォーマットは勘定集計グループマスターで設定できますので、設定に従い会計数値を集計することができます。
グリッド形式の照会画面なので、表示している内容をそのままエクセルに転送することも可能です。

本セミナーでは、照会画面の利用方法と、勘定集計グループマスターの設定方法をご説明致します。
  • セミナー内容を見る
  • このセミナーに申し込む
IT

海外リスクマネジメント360度~海外拠点運営のリスクと対策~

受付中
2016年2月23日(火)
時間
14:00~18:00(13:30開場)
内容
日本から海外へ進出する企業は年々増加の一途をたどっています。
同時に様々なトラブルに直面する場面も多く存在します。
海外ではどのようなリスクが存在し、どのように回避すべきか、健康、安全、ファイナンス、ITといったさまざまな確度から解説いたします。
海外進出済み、海外進出検討中、どちらのお客様も必見のセミナーです。
  • セミナー内容を見る
  • このセミナーに申し込む
IT

失敗しない 商社のための物流・在庫管理システム選定

受付中
2016年2月19日(金)
時間
15:00~17:00(14:30開場)
内容
商社において物流・在庫管理は、基幹システム導入の重要なファクターの一つですが、多くの案件でうまく導入できず、タイムリーな在庫状況が把握できない、かえってシステム外管理が増えるということが起こっています。
本セミナーでは物流・在庫管理機能においてシステム選定時のどのような点をチェックすべきか、業務フローと照らし合わせて解説いたします。
  • セミナー内容を見る
  • このセミナーに申し込む
IT

貿易商社のためのシステム導入

受付中
2016年1月22日(金)
時間
15:00~17:00(14:30開場)
内容
専門商社+貿易⇒システム選択の幅がぐっと狭まってしまう!!
ロット・シリアル等多様な在庫管理、複数拠点の複雑な物流が必要な商社業務、
外貨、英文、諸掛等の貿易業務が合わさることで、
従来の販売管理システム、貿易専用システムが直面する課題とは?
多種多様な商社業務の業務課題と解決方法を実際の導入事例を用いてご説明致します。
  • セミナー内容を見る
  • このセミナーに申し込む
IT

中堅中小企業の海外子会社 システム導入課題解説

受付中
2015年12月18日(金)
時間
15:00~17:00(14:30開場)
内容
決算、経営意思決定の早期化には会計システムの統一は非常に有効ですが、通貨、言語、会計基準、通信環境、統制等、海外拠点の会計システム導入にはさまざまな課題がございます。
本セミナーでは実際の導入事例を用いて、これらの課題解決法を提示いたします。
  • セミナー内容を見る
  • このセミナーに申し込む
IT

システム導入の流れと成否分岐点

受付中
2015年12月11日(金)
時間
15:30~17:00(15:00開場)
内容
システム導入はベンダーの努力だけでは成功せず、ユーザ側にも少なからず準備が必要ですが、中小企業のほとんどは専任の情報システム担当者がおらず、システム導入に慣れていません。不十分な準備・体制は、自社に対してはリソースの無駄を発生させ、ベンダーに対しては相互理解がうまくいかず、システム導入の延期、費用増大、失敗につながります。
本セミナーでは500社以上の導入実績がある弊社システム導入を例にそれぞれのフェーズにおけるユーザ側の注意点をご説明いたします。
  • セミナー内容を見る
  • このセミナーに申し込む
Get Adobe® Reader®
PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)のAdobe® Reader®が必要です。